MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【サラリーマンランチ日記】①

 

今回、初めてブログのタイトルらしい記事を書こうと思います(笑)

 

現在、現職の引き継ぎであっちこっちへ飛んでいる毎日です。

 

昨日は宇都宮へ🏃

 

宇都宮といえば、もちろん餃子ということで、宇都宮駅で人気のありそうな店に入ってみました♪


f:id:sassaky1:20181017112413j:image

「宇都宮みんみん」

http://www.minmin.co.jp/

他に店舗もたくさんあるみたいで、15時前とランチタイムとはズレていたにもかかわらず、ほとんど席は埋まっていました。

 

メニューは非常にシンプル。


f:id:sassaky1:20181017112822j:image

 

餃子オンリーです(笑)焼餃子(1人前)、水餃子(1人前)とご飯のセットにしました♪値段は560円とお手頃です🤗


f:id:sassaky1:20181017113827j:image

 

水餃子は後からきたので、写真ありません🙄

凄く特徴のある味ではありませんが、シンプルに美味しかったです♪特に水餃子はツルツルしてて、何個でも食べられる勢いでした。

 

ビール🍺飲みたかった。。。

 

宇都宮駅前は、みんみん以外にもたくさん店が並んでいたので、食べ歩いてみて各店の味の違いを楽しんでみるのも、良いかなと思います。

 

本日は八丁堀へ🏃

 

ここのお店に行くのは2回目です。


f:id:sassaky1:20181017135159j:image

「マイヨール」

https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13013296/top_amp/?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

 

地下鉄千代田線八丁堀駅A4出口を出ると、すぐあります。大抵並んでいます。。。ランチ時に行ったので、20分程待ちました。

 

待ってる間にメニューは聞いてくれるので、店に入ると、すぐに料理が出てきます。


f:id:sassaky1:20181017135632j:image

今回は、バター和えのタラコとツナを注文。

季節限定で牡蠣のパスタも食べられるみたいです。


f:id:sassaky1:20181017135855j:image

見た目はそうでもないですが、結構どっしりとしたパスタです。タラコ、ツナ、バターの相性が良く濃い味が好きな人にはオススメです。

 

逆にあっさり系が好みの方には、少し重いかもしれません。。。

 

もうなかなか出張行く機会がないので、行きたかったお店に行けて満足です♪

 

食べることは大好きなので、また美味しい店を見つけたら、書いていこうと思います♪