MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【裏なんば巡り】肝どん&もんぞう

こんにちは♪

 

11月に転職してバタバタしていましたので、

久しぶりの更新になります。

 

昨日からお休みを頂いているので、裏なんば巡りをしてきました。

 

その前になんばで少しお買い物♪

これを購入しました♪


f:id:sassaky1:20181116091924j:image

https://www.hanesbrandsinc.jp/hanes/g/gH5420-998-M/

 

ヘインズパックTシャツで白と黒のアソートです。特徴はジャパンフィットになっているところ。

 

海外メーカーのインナー等は、生地がしっかりしてるけど、サイズが難しいと感じる人もいるかもしれませんが、このシリーズは日本人体型に合わせたサイズ感になっています。

 

インナーとしては少しお高めですが、化学繊維のインナーが苦手な方にはオススメです。特にポリエステル素材などのインナーを着ると、静電気が起きやすいです。

あのバチってくるのが、ストレスなのでインナーは綿素材を着るようにしています。

 

そこから裏なんばへ🏃

 

1軒目は父に教えてもらった年中生ビールとオリオンビールが100円で有名な「海援隊沖縄肝どん」🏃


f:id:sassaky1:20181116092601j:image

http://www.kaientai-okinawa.com/chimdon.htm

 

19時半頃に行ったので、店内はほぼ満員で、

何とか入れました。。。

 

とりあえず2人とも生ビール🍺を注文


f:id:sassaky1:20181116092906j:image

 

これで100円はありがたいです。

ビールを2杯ずつと、料理でちりとり鍋やお肉などを頼んでも、2人で2400円でした🤗

 

1軒目に軽く立ち寄るには丁度いい感じです。

 

2軒目は「立呑みもんぞう」🏃


f:id:sassaky1:20181116093350j:image

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27086030/

 

禁煙🚭なので、タバコが苦手な方も安心して入れる立呑み居酒屋です。

 

ここも店内はいっぱい。。。

カウンターに案内されて、少し寒かったので、おでんなどを注文。


f:id:sassaky1:20181116093726j:image

 

ここもお値段はリーズナブルです。


f:id:sassaky1:20181116093849j:image

オススメはお魚らしいです。

〆に魚のかす汁を注文したのですが、めちゃめちゃ美味しかったです♪


f:id:sassaky1:20181116094109j:image

 

今回は2軒ともリーズナブルで料理も美味しく当たりでした🤗

 

また、裏なんばはぶらぶらしてみようと思います。