MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【体験パーソナル】マイクロジム体験に行ってきました♪

おはようございます♪

ささっきーです。

 

今回はマイクロジムの体験パーソナルに行ってきましたので、そちらの内容を書いていきます。

 

お世話になったのはこの方

まえのさん(@niwa_trainer)


f:id:sassaky1:20200120083552j:image

☑パーソナルジムHP

庭で遊ぶパーソナルトレーニング | パーソナルトレーニング専門ジム GARDEN

Twitter

http://www.まえの.com/@『庭で遊ぶ』パーソナルトレーナー (@niwa_trainer)さんをチェックしよう https://twitter.com/niwa_trainer?s=09

☑ブログ

まえブログ | 庭で遊ぶトレーナーの日常【筋トレ✖️ジム起業】

 

100万以内の予算で実際にパーソナルジムを

開業して、運営されている方です。

Twitterでご縁があり連絡させて頂いたら、快くOKしてくれました😊

 

では、実際に体験してみた感想などを下記に書いていきます♪


f:id:sassaky1:20200120084337j:image

 

ジム内は16畳程の部屋全面に芝生をはり、ダンベル・メディシンボール・バトルロープ・バランスボール・チューブ等の器具が置いています。ラック等はありませんでした。

 

私が凄く興味があったのが、この部分です。

パーソナルジム=フリーウエイト中心のイメージがあったのですが、フィジーク・ベストボディ等の大会出場が目標でなければ、自重トレーニング中心の方が良いのではないか?と思ってます。

 

実際にこちらのジムを開業するまでの話を聞いたのですが、驚くことに初期費用は数十万程度に抑えられていました。

 

費用を抑える為に、外注はほとんどせず、さらに細かいところまで工夫が施されていました。

 

特にまえのさんが意識されていたのが、

ジムの世界観

f:id:sassaky1:20200120085432j:image

ジム名の「GARDEN」の通り、ロゴにある猿のぬいぐるみが置かれ、全体的に「庭」をイメージ出来るような雰囲気になっていました。

 

パーソナルジムで一般的イメージされるような、ゴリゴリしたイメージは一切ありませんでした。

 

そして、トレーニングを少し体験⭐

脚系と腕をやったのですが、自分が普段やってるバーベルスクワットをしんどかったです(笑)

 

 

自重トレーニングについて、これからもっと勉強していきます。

 

その後は、まえのさんの行きつけのスタバで色々相談に乗ってもらいました。

 

まえのさんに会うまでは、ほんとざっくりパーソナルトレーニング出来たらいいなと感じていましたが、数時間相談してもらい道筋が見えました😁

 

目指すは奈良で会社員×マイクロジム運営。

 

その為に、まずはまえのさんのジムをお借りしてパーソナルトレーニングを始めることにしました。

 

ささっきー@筋トレ初心者応援 on Twitter: "パーソナルトレーニング始めます! 開始方法は下記の通りです! ☑場所は神戸三宮周辺。 ☑まえのさん(@niwa_trainer )運営のジムをお借りします。 会社員でリスクは取れないけど、パーソナルトレーニングをするための第一歩を踏みます。今後進捗状況を更新🆙していきます!… https://t.co/h3dJJDFyeJ"

 

本当はもっと良いアイデアを提案して頂いたのですが。。。

 

今後もマイクロジム運営に向けての経過を発信していこうと思います!

 

終わり