MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

 「MERRELL」ムートピアレース

こんばんわ♪

ささきです。

 

本日はおすすめの靴を紹介していこうと思います。

 

靴は中学の時に祖父からナイキエアフォース1を購入してもらってから、ハマってちょこちょこ購入しています。

 

好きなブランドは、オニツカタイガー、MERRELL、ニューバランス、ホカオネオネなど。

 

今回は購入した中で、1番気に入っている商品を紹介していきたいと思います。

 

「MERRELL」ムートピアレース

「MERREL」はトレッキングシューズなどをメインに取り扱っているブランドで、一番有名なのは、「ジャングルモック」かなと思います。

「ジャングルモック」も一度購入したことがあり、クッション性が半端なく良かったです。

 

今回紹介する「ムートピアレース」はこちら

f:id:sassaky1:20200528195922j:image

www.merrell.jp

 

私が気に入っているのは、下記の点です。

☑デザインがお洒落(アウトソールまでお洒落)

☑幅広で履きやすく、履き心地もすごく楽

☑フルグレインレザーを使用していて長持ちする

 

●デザインがお洒落

まずは、デザインが凄く気に入っています。

他のメーカーではあまり見ない形で、アウトソールもこんな感じにデザインされています。

f:id:sassaky1:20200528200238j:image

 

●幅広で履きやすく、履き心地もすごく楽

私の足が幅広で甲が高いこともあり、スニーカーでもなかなか足に合わないものが多いです。この商品は、その心配もほとんどありません。つま先がまるみを帯びたフォルムになっていて、足が窮屈と感じることはほとんどありません。

f:id:sassaky1:20200528200100j:image

履き心地もすごく楽ですが、ソールが薄いので、長時間移動が伴う場合や海外旅行等には不向きかもしれません。

 

●フルグレインレザーを使用していて長持ちする

フルグレインレザーとは、革の表面で一番外側の部分、体毛を取り除いただけの天然皮革の事で、耐久性と通気性に優れています。私もいつ購入したか覚えてないくらい前に購入したのですが(おそらく3年以上前)、まだ全然履けます。むしろ経年変化を楽しむことが出来ます。

 

この靴を履く時におすすめなのが、今流行りの「シェフパンツ」などのワイドパンツなどと相性が良いかなと思います。ソックスはベリーショートタイプが良いかと思います。

 

あまりかぶらない靴が欲しい、足が幅広でいつも痛くて困っているという方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

MERREL自体は量販店に売っているのですが、ムートピアレースは見かけなかったりします。参考までに普段スニーカー27cm、革靴26cmを

履いている私で27cmで丁度良いサイズ感でした。

 

普段履いているスニーカーと同じサイズを選ぶか0.5cm程小さめを選んで頂くと良いかなと思います。

 

終わり