MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【サラリーマンランチ日記】②

こんばんは♪ 今週は現職での最後の出張でした♪ 最後なので、一度行ってみたかった亀有へ寄ってみました 目的はもちろんこち亀で、駅を出るといたるところにこち亀の像があるみたいです。 しかし、あまり時間が無かったので、事前にピックアップしていたお店…

【趣味の時間】 フットサルについて

こんばんは♪ 今回は、趣味のフットサルについて書こうと思います。 大学1回生時にフットサルに誘われて、約9年。下手くそですが、現在も趣味でフットサルをやっています。(ゴレイロには少し自信があります。) しかし、サラリーマンになってからは、なかなか…

【サラリーマンランチ日記】①

今回、初めてブログのタイトルらしい記事を書こうと思います(笑) 現在、現職の引き継ぎであっちこっちへ飛んでいる毎日です。 昨日は宇都宮へ 宇都宮といえば、もちろん餃子ということで、宇都宮駅で人気のありそうな店に入ってみました♪ 「宇都宮みんみん…

【転職】20代で2回目の転職について

おはようございます♪ 食べることが生きがいのささっきーです。 今回は転職について書いてみようかなと思います。 現在、20代後半に差し掛かったところですが、11月に2度目の転職をします。 転職の流れはこんな感じ。 ドラッグストア店員 新卒入社後退職(半年…

弾丸旅行 3連休でバンコク満喫 完結

3日目朝 この日は午後から日本に帰らなければならないので、午前中に最後のマッサージへ。 今回は「メイマッサージ」というお店へ行ってきました♪ ここはバンコク内ではかなり安い方で、タイマッサージとフットマッサージが1時間100バーツでした♪ マッサージ…

弾丸旅行 3連休でバンコク満喫 その③

2日目朝 朝食は宿泊してるホテルのバイキングを食べて、この日は少しゆっくりめの10時頃から行動開始。 まずは、チャオプラヤー川を渡ってワットアルンへ チャオプラヤー川を渡るには、BTSサファーンタクシン駅を降りたらすぐにチャオプラヤーエクスプレスと…

弾丸旅行 3連休でバンコク満喫 その②

ホテルで休憩して体力も回復したので、 再度行動開始。夜はカオサン通りで遊ぶ予定だったので、まずは腹ごしらえ。MKでタイスキを食べました♪寄せ鍋みたい感じで、日本人にも馴染みやすい料理です♪ MKと呼ばれるチェーン店がたくさんあり、タイ料理は苦手や…

弾丸旅行 3連休でバンコク満喫 その①

初ブログ更新です これから趣味や健康についてのブログを更新していこうと思います。 今回は10/6〜8の3連休を利用してタイのバンコク旅行について 1日目 深夜のフライトでタイドンムアン空港へ✈️ 現地での到着時刻は4時ぐらいだったかな とりあえず、荷物を…