MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【趣味の時間】 フットサルについて

こんばんは♪

 

今回は、趣味のフットサルについて書こうと思います。

 

大学1回生時にフットサルに誘われて、約9年。下手くそですが、現在も趣味でフットサルをやっています。(ゴレイロには少し自信があります。)

 

しかし、サラリーマンになってからは、なかなか身内で10人を集めるのは難しいかと思います。

 

そこで、活用しているのが、「個サル」と呼ばれる個人参加型フットサル⚽

 

内容は、参加希望した個人がその日集まってゲームをする形式で、フットサルコートの運営者や個人が主催して募集をかけています。

 

料金は2週間で1,000円〜1,500円程度。

人数は大体1コートに20人を上限にしており、4チームに分かれてひたすらゲームをします♪

 

私が頻繁に行ってるのは、フィールフットサル橿原という施設で、ここは平日夜もやってるのはもちろん、土日の朝一で個サルを開催されているのが魅力的。

 

「フィールフットサル橿原」

http://www.feel-futsal.com/

 

初心者の方は経験者と一緒にプレーするのちょっと。。。という人の為にレベル分けをして開催されています。

 

また、個サルも通ってると頻繁に一緒になる方もいて、そこで繋がることもあります♪

 

私も個サルで出会った人で、大会に一緒に出場したり、一緒にマラソンする方もいます。

 

先週20日も個サルで知り合った方と参加♪

f:id:sassaky1:20181023205609j:image

 

帰りは「博多長浜ラーメン」を頂きました。

f:id:sassaky1:20181023204803j:image

http://yumekaidou.com/

 

博多長浜ラーメンですが、奈良のチェーン店です(笑)からあげが有名でちょくちょく食べたくなります(笑)

 

運動後なので、これぐらいは軽く食べれます🤗

 

社会人になると時間も限られると思うので、このような機会を有効に使っていけたらと思います。