MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

「田舎28歳男の日常」Part6

5/23(土)

✅6:00起床

珍しく早めの起床。

 

✅6:30ランニング

普段夜走ってたのですが、試しに朝ラン♪

目的は花粉症を何とかしたくて自律神経を整えるため。

f:id:sassaky1:20200524170847j:image

 

✅9:00〜17:00仕事

本日はスタッフへの研修がメイン。

まさかのスタッフからのプレゼント🎁があり、ここ最近で一番テンション上がりました♪

山本義徳さんのブランドのプロテイン。

山本義徳監修プロテイン VALX(バルクス)ホエイプロテインWPI PERFECT

f:id:sassaky1:20200524170524j:image

 

✅18:00 晩ご飯

•肉豆腐

•目玉焼き

f:id:sassaky1:20200524171105j:image

独身男子のレベルはこれぐらいです。。。

 

✅20:00 筋トレ

☑︎プッシュアップ

☑︎ダンベルカール

☑︎フレンチプレス

☑︎腹筋

いつものメニューをこなしました。

この後、お酒🥃飲んだので、勉強はサボり。

 

気を取り直して明日から頑張ります♪

 

5/24(日)

本日は仕事OFF

✅7:00起床

朝からゆっくり家事をこなしていました。

 

✅9:00 ランニング

本日は友人とランニング♪

f:id:sassaky1:20200524171632j:image

普段、1人で走る5kmより全然気持ちの面で楽でした。ランニング仲間をもっと増やしていきたい。そして、奈良県のランニングコースを色々開拓していこうと思います。

本日のコースは、日本最古と言われる「大神神社」等をまわるコース。

f:id:sassaky1:20200524171856j:image

 

✅15:00〜17:00 買い物

プレゼントとランニング用キャップ購入♪

今まで、キャップは被ったことなかったのですが、今年はかなりヤバいと思い購入。熱中症予防です。

 

✅19:00 晩ご飯(外食)

一番お気に入りの「ちゃんこ堂」へ。

ここのちゃんこ定食はもちろん、他の定食も本当に美味しいです。店内の席数が少なめなので、予約してからがオススメです。

ちゃんこ堂 - 新ノ口/ラーメン [食べログ]

f:id:sassaky1:20200525195724j:image

 

21:00 勉強

健康運動指導士の勉強を約30分程度。

学生の時に取れば良かったものの、サボり社会人になっても踏ん切りがつかないままきてしまい、今年になってやっと資格取得を決意。

本当は前期の講習会受講予定でしたが、コロナで中止になり、後期にまわってしまっています。来年3月に試験なので、しっかり準備していこうと思います。

 

健康運動指導士をざっくりと言うと運動プログラムを組んで、指導する人間。

フィットネス業界では、必須の資格というのはないのですが、

行政等から認知度の高い資格は、この健康運動指導士かなと思います。

現在の会社でのキャリアアップにもつなばるのではないかと思い、受験する予定です。

保健・体育の教員免許を取得できる大学を卒業していれば、講習会への受講が可能です。

健康ネット | 健康運動指導士 健康運動実践指導者

 

こんな感じで週末は終了。