MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

12日目 「ゆるゆるサラリーマンダイエット日記」

2019年10月8日

 

8:00 朝ご飯&部屋そうじ

「くるみトースト・プロテイン・ヨーグルト」いつも通り。最近お気に入りのラインナップ(笑)

部屋が乱れてると、あまり普段の生活や仕事が上手くいかない気がするので、少し時間をかけて部屋そうじ。

 

10:00-10:30 ランニング

自宅周辺を軽くランニング。約4kmを20分ぐらいかけてランニング。これぐらいでも汗だくやし丁度良い(笑)

 

10:30-11:30 ご飯の仕込み

数日分の冷凍ご飯とサラダチキンを作り置き。

 

12:00-21:00 仕事

間食はおにぎり🍙2個とプロテイン

おにぎりは自前で作って持って行ってます♪

そして、体型はこんな感じ。


f:id:sassaky1:20191008161538j:image

体重67.3kg

体脂肪率15.3%

なかなか落ちませんね。。。

 

21:30-22:00 ランニング

自宅周辺コースを変えて、ランニング。

約3kmを20分かけて走りました💨

 

軽いランニングは「積極的休養」にぴったりだと感じました。

 

積極的とは?

積極的休養 疲労回復を早める目的で、疲労が蓄積した後に、軽い運動やストレッチなどを行う休養法を意味する語。 積極的休養により、何もしないよりも疲労物質が除去されやすくなるといわれている。 積極的休養に対して、運動をせずに横たわるなどの休養法は消極的休養と呼ばれる。

 

アクティブ・レストとも呼ばれています。

自分の感覚なので、参考程度にしかならないですが、いつもよりスッキリした気分で仕事をすることが出来ました♪

 

22:30 まだ結婚できない男

1番楽しみにしていたドラマがスタート!

晩酌しながら観ましたー♪最近ハマってるお酒はこれ↓

TaKaRa 焼酎ハイボール ラムネ割り [ チューハイ 350mlx24本 ] https://www.amazon.co.jp/dp/B00LHG2310/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_7ptNDbK9BAY4M

 

終わり