MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

10日目 【ゆるゆるサラリーマンダイエット日記】

2019年10月6日

 

1日サボりました(笑)

 

気を取り直して更新🆙

 

8:00 起床&朝食

「くるみトースト・バナナ・プロテイン」。

最近は、朝食パン🍞中心になっています。パン🍞は太るかもしれませんが、朝は炭水化物を摂るようにしています。仕事に影響する恐れがあるので。。。

 

10:30-12:00 スタバ(なんばパークス)

今日は、昼から予定があるので少し早めに出てぶらぶら。なんばパークス内にあるスタバに寄りました。ここのスタバは凄く思い出があるので、好きです。

 

学生時代、彼女と行った際に、ある男性のスタッフがめっちゃ笑顔で、「フラペチーノのクリーム多めにしますか?」と聞いてくれたので、「はい。」と答えると溢れんばかりクリームを入れてくれて、まためっちゃ笑顔で渡してくれました(笑)

 

言葉だけだと通じにくいのですが、私も彼女も今でも鮮明に覚えています。1つの接客でそこまでの印象を与えることは本当に素晴らしいと感じます。

後から知ったのですが、その方はおそらくブラックエプロンを着ていました。

知ってる?スタバのブラックエプロンの秘密。 - NAVER まとめ

 

14:00-17:00

今日のメインイベント。

新大阪にあるキャプテン翼スタジアムでフットサルのワンデイ大会に出場。

キャプテン翼スタジアム新大阪 「新大阪」駅近! アクセス良好のフットサルコート

メンバーはなんと5人。ぎりぎりでした(笑)

出場10チームで、まずは5チームで予選。

結果は健闘して予選2位通過!上位トーナメント戦に進出して、準々決勝にも勝ち、いざ準決勝。

7分1本のゲームでなんと4失点。

ゴレイロ(キーパー)が1番得意で、この試合もゴレイロだったのですが、屈辱でした。。。

3位決定戦は、無事勝利して3位フィッシュ。

 

なんやかんやフットサルは続けています♪

大会とかはもういいかなと思ってたのですが、参加すると楽しいので、続けている感じです。

 

19:00-21:00 晩御飯

メンバーと一緒にガストでご飯。

がっつりチーズインハンバーグを食べてしまいました(笑)

 

また、明日から食生活は戻していきます(笑)

 

良い1日でした♪