MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

7日目 【フルマラソン&ダイエット挑戦日記】

2019年10月3日

 

本日は仕事お休み♪

 

8:00 朝食&大掃除

今日の朝食はトースト2枚・バナナ・ヨーグルト。そして、いつも休みの日に普段出来ていない掃除を一気にしています(笑)

 

11:00 スタバ&買い物

今日から読み始めたのが、「人を動かす」という本。今の仕事で初めて人の上に立つポジションにつき、アルバイトやパートの方々とどのように接するから日々悩んでいるので、参考になればと思い、読み始めました。

人を動かす 文庫版 https://www.amazon.co.jp/dp/442210098X/ref=cm_sw_r_other_apa_i_YSxLDbFG6K2R5

買い物は、ロンTを探してユニクロへ♪

ええ感じのあったので、買ってみたらなんとレディース(笑)

リラックスフィットやったから身丈はいるけど、袖丈が短かった(笑)

次から黙って、Tシャツは半袖も長袖もヘインズビーフィーTにします😣

 

15:00 ジム

今日は背中と腕を中心にトレーニング。

腕はドロップセットを取り入れてみました。

ドロップセットは、休憩を挟まず徐々に重量を落としていく方法です。

主に筋肥大に適したトレーニング方法と言われています。

  • 10回が限界重量で、まず10回する。
  • 休憩を挟まず、負荷を20~30%落として限界までする。
  • また負荷を20~30%落として、限界までする。
  • 可能であれば、上記の要領でもう1set

 

レーニング内容はこんな感じ

  1. ベントオーバーロー 35kg×10回 3set
  2. ローイング 33kg×10回 3set
  3. ダンベルカール ドロップセット 3set
  4. 腹筋1種類 15回 3set
  5. 有酸素 15分

 

19:00-21:00 個サル

今週の日曜にフットサルの大会に出場するので、練習がてら個サルに参加。

 

22:00 晩ごはん

昨日と全く同じ。

「ご飯・味噌汁・冷奴・鶏むね肉カレー粉焼き」

ご飯作るのが、1番面倒くさい。。。

 

終わり