MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フィットネス】フィットネスクラブを継続するコツ

こんばんは 今回は現場で働く人間の観点で「フィットネスクラブを継続するコツ」を書いてみたいと思います。 今までにフィットネスクラブに入会したけど、継続出来なかったという人は少なくないのではないかと思います。 実際月に約5%、1年以内に70%の会員…

【映画感想】 「マスカレード・ホテル」

東野圭吾さんの本が好きなので、今回は最近観たマスカレード・ホテルについて♪ 映画『マスカレード・ホテル』公式サイト ※内容について詳細は書きませんが、これから観る予定の方は注意して下さい。 主人公はキムタクと長澤まさみ。 東京のホテルを舞台に殺…

【フルマラソン】 京都マラソン2019  初心者の為の完走日記

2019年2月17日。 京都マラソンに参加してきました。 まず結果は5時間7分。。。 目標のサブ5クリアならず。 反省はたくさんありますが、今回は京都マラソンに今後初めて挑戦する方へ向けて、書こうと思います。 スタートは「西京極陸上競技場」。 駅から降り…

【フルマラソン】 京都マラソン2019受付行って来ました♪

趣味で少しマラソンしているので、今回はフルマラソンについて♪ 今年は運良く倍率5倍ほどの抽選に当たり京都マラソン2019に出場することに 京都マラソン2019 本日はランナー受付に行って来ました。 京都マラソンは前々日か前日に受付に行かなければなりませ…

【転職】転職して感じた事について

転職して3ヶ月が経ちました。 少し今の仕事に慣れてきたところです。 今回は、2回目の転職で感じた事を書いてみます。 まず、今回私が転職したのは、新卒の時に志望していたフィットネス業界を諦めきれず、年齢的にもあまりチャンスが無くなると思い、転職…

【読書感想】 「アウトプット大全」

かなり久々の更新になります。 自分は書いたり、伝えるのが苦手なのでブログに挑戦してみようと思ったのにサボってしまいました。。。 再挑戦です。 今回は、最近読んだ本について。 友達が読んだらしく、タイトルにも非常に惹かれたので購入してみました。 …