MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

「田舎28歳男の日常」Part5 〜静かなるドン〜

5/22(金)

8:00起床

いつもの朝ごはん(パン・バナナ・ヨーグルト・プロテイン)を食べながら、

ハマっている「静かなるドン」を読んでました。

10:00〜18:00仕事

研修や事務処理をしていたら、意外とあっという間に終了。

途中の昼ごはんは「焼き鳥丼」。

f:id:sassaky1:20200523211553j:image

ケトジェニックダイエットしようと思ったのですが、私には無理そうです(笑)

安くて手軽に購入できるのは、炭水化物が多い食品が多くて、その誘惑に勝てません。。。

炭水化物の量は意識していこうと思います。

 

18:30~19:00ランニング

runとウォーキングを交互に実施。

最近、5:30/㌔のペースで無理なく走ることが出来てます🏃🏻このペースでフルマラソンを走ることができるように頑張ります。

 

19:30晩ご飯

✅ツナとゆで卵のサラダ

✅鶏のもろみ焼き

f:id:sassaky1:20200523211830j:image

 

20:00〜22:00 DVD

最近ハマっている漫画「静かなるドン」のDVDを借りてみました。

静かなるドン - Wikipedia

香川照之が主人公近藤役を演じるものを見ました。ちょっと古いです(笑)。

「サラリーマン金太郎」「島耕作」も好きで、何か昭和のサラリーマンを題材にしている漫画が好きです。

 

営業の時も大阪本町界隈や大阪第1・2ビルなど、どこか昭和の雰囲気が残っている場所が好きでした。

 

中でも一番好きだったのがこの喫茶店。

tabelog.com

アイスコーヒー(250円)を頼むと、キンキンに冷えた状態できます。

それをストローで飲むで涼しむが楽しみでした。店内は意外と広く、サラリーマンが商談していたりして、何か良い感じです(笑)

 

少し話がずれてしまいましたが、本日はこんな感じで終了。