MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【フルマラソン】 京都マラソン2019受付行って来ました♪

趣味で少しマラソンしているので、今回はフルマラソンについて♪

 

今年は運良く倍率5倍ほどの抽選に当たり京都マラソン2019に出場することに🏃🏃

 


f:id:sassaky1:20190215235923j:image

京都マラソン2019

 

本日はランナー受付に行って来ました。

 

京都マラソンは前々日か前日に受付に行かなければなりません。受付では様々なイベントをしているので、それだけに行くのも面白いです♪

 

でも、意外と交通費が痛い。。。

大会参加費(1万円ほど)、交通費などを考えると大会に参加するために結構お金がかかります。

 

韓国ぐらいやったら余裕で行けます(笑)

 

受付の内容に戻ります(笑)

 

京都マラソンの受付は「みやこめっせ


f:id:sassaky1:20190215204617j:image

f:id:sassaky1:20190215204704j:image

会場では、まずナンバーカードや参加賞を引き換えて頂きます。


f:id:sassaky1:20190215222911j:image

 

京都マラソンの参加賞は一般的なTシャツではなく、「マルチウェイカバー」と言われるものです。

ネックウォーマーにしたり、手首に巻いたり、マラソン時に便利なアイテムです♪

 

そして出口までは催事会場になっています♪メインスポンサーのワコールコーナーから始まり、走るのに必要なものは全て揃います。

結構安いので、ここで揃えるのもありかもしれません。

 

また、エイドステーションにどのような物が出るかも展示されていました♪


f:id:sassaky1:20190215205016j:image


f:id:sassaky1:20190215205027j:image

 

「生八ツ橋」が出てくるエイドが凄く楽しみです😁

 

また、撮影コーナーやご飯も食べることが出来るので、出場しない人も一緒に行くと楽しいと思います♪

 

今回は1人で行ったので、その辺はスルーしました😂

 

本番は明日♪

 

今日は1日仕事ですが、ゆっくり体調を整えたいと思います。