MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

3日目【フルマラソン・ダイエット挑戦日記】

2019年9月29日

 

今日は仕事休み♪

 

8:30 朝食

今日は近所のカフェでモーニング⭐

明治時代の町家を改装したカフェで凄く落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり勉強出来ました。


f:id:sassaky1:20190929120413j:image

モーニングトースト(380円)

 

10:00-15:00 お買い物(イオン)

増税前も激混み。無印良品無印良品週間で激混み。小売店増税や免税前後は本当に大変やと思います。以前の免税解禁時に死ぬ思いをした経験を思い出しました(笑)

欲しかった物だけ購入して、スタバでまったり。

 

16:00 仮眠

少し疲れが溜まっていたので、ソファで爆睡してました(笑)

 

18:00-19:00 ジム

今回は、腕・お腹まわりを中心にトレーニング。

  • アームカール17kg×8回 3set
  • ダンベルカール7kg×10回 3set
  • フレンチプレス14kg×12回 3set
  • 腹筋2種類 各15回×3set

腹筋は普段、ベンチ台を使った足上げ腹筋をしています。出来るだけ膝を高く、お尻を上げるよう意識しています。

もう1つは背中にバランスボールが着いた器具でやっています。

 

20:00 晩ごはん

今日は軽めのメニュー。


f:id:sassaky1:20190930104700j:image

「ご飯・味噌汁・小松菜おひたし・サラダチキン」

 

また明日から仕事頑張っていきます♪