MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【生い立ち】ささっきーの今まで

お久しぶりです。

またまた、完全にサボってしまいました。

懲りずに再開します(笑)

 

まずは、私の生い立ちについて書いてみようと思いました。

 

プロフィール



f:id:sassaky1:20191204104551j:image

  • 27歳🚹独身
  • 某私立大学卒
  • 転職経験2回(ドラッグストア店員→メーカー営業マン→フィットネスクラブスタッフ)
  • 現在はフィットネスクラブ勤務
  • 資格なし(来年健康運動指導士受験予定)

 

基本的には、そこまで行動的でもなく、私を知ってる人間はフィットネスクラブで働いてるイメージはあまり出来ないかと思います。

 

ただ、「運動を通して充実した生活を送ってほしい」という気持ちのもとやっとフィットネスクラブで勤務することが出来ました。

 

今後ブログでも、運動を始めようすとしている方や、人並みより少し筋肉を付けたい方へ

参考になる記事を書ければと思います。

 

では、私の生い立ちを簡単に↓

 

幼少期

  • 運動神経が悪い

幼少期の記憶はあまり残っていませんが、運動神経が悪かったのは、覚えています(笑)

 

小学生時代

  • 軽いイジメ
  • 少年野球
  • 勉強はぼちぼち

小学生になっても気が弱く、何にも自信が持てず、軽くイジメられるような感じでしたが、野球を始めてから少し変化が起きます。

 

少年野球チームに所属してから、放課後もひたすら野球をしている毎日を過ごして、楽しく少し自信が持てるように感じました。

 

中学生時代

  • 野球部所属(3年間補欠)
  • 女の子と話すのが苦手
  • 勉強は少し頑張った

中学校の野球部であるきっかけで背番号をもらえず、そこから1度もレギュラーになることも出来ず卒業。女の子と話すのが苦手だったり、そんなに目立つこともない中学校時代。

 

勉強は小6から通った塾で、勉強の楽しさを教わり、地元の一応進学校に無事進学。

 

高校時代

  • ハンドボール部(またもや補欠)
  • 勉強はサボりぎみ
  • 顧問が厳しすぎた(笑)

高校では、ハンドボールに所属していましたが、ここでもレギュラーにはなれず卒業。とにかく顧問が厳しかった。高校生で白髪が生えるほどです(笑)

 

ずっとスポーツをしてきて、目立った成績を残すことが出来ませんでした。そして、運が良かったのか悪かったのか、ずっと厳しい指導者の元でやっていました。

 

大学時代

  • フットサルサークル
  • 高齢者運動教室(きさんじ塾)スタッフ
  • 尊敬する教授との出会い

高校までの反動もあり、大学時代は勉強よりサークル活動等がメインでした。

友人が立ち上げたフットサルサークルと尊敬する教授が運営していた運動教室のスタッフをメインに充実した学生生活を送れました。

 

社会人(1年目〜現在)

  • ドラッグストア(半年)
  • メーカー営業(4年)
  • フィットネスクラブ(現在)

何となく某ドラッグストアへ就職したら全く合わず、最寄り駅に着くと吐き気がくる始末。。。

 

結局半年で転職。

サービス業だったので、平日休みを利用して転職しました。

 

転職の記事も書いていますので、参考に。

【転職】20代で2回目の転職について - ささっきー健康ブログ

 

 

転職したのは、中小企業メーカーの営業職。

ここでは、任せてもらえる事も多く大変でしたが、充実した日を送ることが出来ました。

 

今思うとこの転職が転機だったと思います。

社会人としてやっていく自信がついて、再び転職を考え今の会社へ。

 

回り道でしたが、やっとフィットネス業界に携わることが出来ました!

 

以上簡単ですが、私の生い立ちです。

 

長々と読んで頂きありがとうございます⭐