MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【フィットネス】24時間ジムであると便利なもの

前回の記事でエニタイムに通う事に決めて、本日初めてトレーニングをしてきました♪

 

今日は胸と背中と有酸素運動

膝を負傷中で思うように有酸素運動は出来ませんが、エニタイムのトレッドミルはTV、YouTubeNetflix等に対応しているので飽きずに出来るので良いです♪

 

レーニングマシンもシンプルなものが多く、使いやすかったです♪

 

本題に入ります。

 

24時間ジムに通う際、通常のフィットネスクラブには足りない部分があるので、トレーニングに持って行くと便利かなと思うものをまとめてみます。

 

①ダイヤル式の南京錠

f:id:sassaky1:20190601182508j:image

これは、心配性の私には結構重要です。

24時間ジムでは鍵付きのロッカーが無いことがあり、防犯カメラ等でセキュリティはあるのですが、トレーニング中少し荷物が心配です。なので、これでカバンをしめておくとより安心してトレーニング出来ます♪

 

②ランチバッグ

f:id:sassaky1:20190601182807j:image

これはスマホ・タオル・イヤホン・水分を入れるのに非常に便利です。私が通うジムは土足OKなので、すべてこれに入れてトレーニングします。

 

③手袋
f:id:sassaky1:20190601183004j:image

素手でトレーニングしてると意外と怪我をしたり、手にマメが出来る可能性があります。

滑り止めにもなり、トレーニングの効率が良くなるので良いです。

本格的なトレーニング用グローブは手首も保護出来たり、優秀ですが1,000円〜2,000円前後します。

写真の手袋はワークマンで100円程で買いました。最初はこれで十分です。

 

④アメニティグッズ
f:id:sassaky1:20190601183315j:image

24時間ジムは簡易的なシャワールームがありますが、備えてあるのはドライヤー程度が多いです。アメニティグッズは持参する必要があります。

 

まとめ

24時間ジムは、プールやスタジオがある総合型フィットネスクラブと比べると無いものがちょこちょこあります。(値段が安いので妥当ですが。。。)

上記のものは、ほとんど100均で揃います。

レーニング環境を快適にすることも、トレーニングを続ける上で重要なポイントです。今回の記事が少しでも参考になればと思います。

 

 

終わり