MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

0日目【フルマラソン&ダイエット挑戦日記】

今年運良く「大阪マラソン2019」に出場することが出来ます。

 

しかし、私のフルマラソンの記録は5時間超えという、お世辞でも良い結果を出したことはありません。

 

そこで今回、大阪マラソンまで約2ヶ月でどこまで記録を伸ばせるか挑戦したいと思います。ついでにダイエットもしてみます(笑) 

 

まず簡単に私のプロフィールから

  • 27歳会社員
  • 某スポーツクラブ勤務
  • 一人暮らし
  • エニタイム会員
  • 身長174cm・体重68kg・体脂肪率16%
  • フルマラソン記録→5時間7分(京都マラソン2019)
  • 趣味:フットサル


f:id:sassaky1:20190927102846j:image

 

とりあえず目標は以下のように設定。

体型は1番動けた学生時代の体型を元に、フルマラソンタイムは適当に設定してみました。フルマラソンタイムは1分でも速くを目指します。

 

今後、普段の生活を記録に残していこうと思うのですが、事前に現在飲んでいるサプリメントの紹介をします。

  1. プロテイン(DNSホエイ100の抹茶とプレミアムチョコ)
  2. L-カルニチン(マイプロテイン)
  3. オメガ3脂肪酸(マイプロテイン)
  4. 亜鉛&マグネシウム(マイプロテイン)
  5. マルチビタミン(ネイチャーメイド)

 

サプリメント系はDNSを仕事関係で購入したのですが、今後は全てマイプロテインに統一する予定です。

 

毎月数回行われるセールを狙えば、上記のサプリメントを揃えるのにそれほど費用はかかりません。

 

では、本日2019年9月27日からタートしていきたいと思います♫