MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【フルマラソン】大阪マラソン2019出場しました♪

先日12月1日に開催された「大阪マラソン2019」に走ってきました♪

 

今回はペアエントリーで見事当選。

単独では当選したことなかったのに。。。

 

前日

まずは、事前受付に🏃🏃

11/29(金)・11/30(土)にインテックス大阪での受付でした。


f:id:sassaky1:20191205114547j:image

 

前日までに仕事でギリギリセーフ(笑)

サービス業の人間には金・土・日で2日間休みのは難しいので、大きな大会は日程調整が大変😣

 

土曜の夜に行きましたが、イベントブースはまだまだ盛り上がっていました♪

 

今回手に入れた物はこちら⭐


f:id:sassaky1:20191205094304j:image

左のバッグとゼリー飲料は購入しました。

個人的に大阪メトロで貰ったタオルがめちゃくちゃ気に入っています♪

 

参加賞シャツとペアエントリー特典はこちら


f:id:sassaky1:20191205094456j:image

 

いつも受付で満足してしまいます(笑)

 

そして、今回自分で準備したものはこちら↓


f:id:sassaky1:20191205115346j:image

腹巻とエアーサロンパスは彼女に取られました(笑)

 

当日

比較的ゆっくり8時前に森ノ宮駅に到着。

そこからほとんど大阪マラソン参加者なので、流れに任せて会場へ。

 

会場では、手荷物預け→スタート位置へ移動していきます。走る服装は自宅から着ていく方が良いです。

 

ここで今回最大のミス!

スタート位置に行く前にお手洗いに並んだのですが、想像以上に時間がかかり、本来並ぶはずだったスタート位置が閉鎖され、最後尾からのスタートでした😭

 

スタートして後ろみたら、あんまり人がいなくて凄く焦りました。。。

 

「スタート前のお手洗いには余裕をもって」

 

いざスタートしたら後はマイペースに走るのみ。しかしまたもやお手洗いに2回程行く始末。。。


f:id:sassaky1:20191205114556j:image
f:id:sassaky1:20191205114606j:image

淀屋橋や御堂筋などを走ることが出来ただけで満足でした(笑)

 

大阪マラソンの有名な「まいどエイド」は遅かったので、何も残っていませんでした(笑)

 

コースは今年から変更され、キツい所はほとんどありません。

 

結果は5時間37分。。。

過去ワースト記録でした。ただただトレーニング不足です。トレーニングしていないと、30km以降は本当に脚が動かなくなります。

 

情けない結果でしたが、今回一緒に出場した彼女が完走したのが唯一良かったことです(笑)

 

大阪マラソン2019を簡単にまとめると

  • 初心者に優しいコース
  • 制限時間7時間でハードル低め
  • 「まいどエイド」は後半無くなってる
  • 折り返しが多い

 

初めてフルマラソン挑戦の方にオススメ😀。

 

また懲りずにフルマラソンには挑戦していきたいと思います⭐

 

終わり