MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

20191206【ゆるゆるサラリーマン日記】平日休みの1日

2019年12月6日(金)

 

平日のお休みでした。

基本平日休みの場合、約束とかはめったにないので好きに過ごしてます(笑)

 

7:00 起床

数年前は5時半起床が当たり前だったのに、今ではこの時間でも起きるのがつらい😣

楽な習慣には本当にすぐ慣れますね。。。

 

7:30-8:30 ランニング

近くの神社を目標にランニング。

全国でも有名な神社です。最近ここでお願い事した事が2つ叶いました😊

かましく新しいお願いをしておきました(笑)


f:id:sassaky1:20191206094351j:image

 

8:30-9:30 シャワー・朝食

この時期でも汗をかいてしまうので、シャワー浴びますがそろそろ風邪引きそう。。。

朝食は面倒くさかったので、トースト2枚。

 

9:30-11:00 スタバ

社内試験の勉強しようと思ったのに、ペン忘れて断念。。。

読書・調べものの時間に費やしました。


f:id:sassaky1:20191206094752j:image

 

11:30-13:30 昼食&家事

昼もめんどくさかったので、レトルトカレー(笑)

 

14:00-16:00 買い物

消耗品やニトリで敷パッドを購入。

そろそろ夏の敷パッドは限界でした。。。

 

16:30-18:00 エニタイム

胸・上腕二頭筋上腕三頭筋と少し有酸素運動。この時間帯はほぼ貸し切り状態⭐

有酸素は初めてクロストレーナーをやってみました。ドラマ「結婚出来ない男」の桑野さんがやってたので興味本意に。

意外と良い!


f:id:sassaky1:20191206211245j:image

しばらくはジムでの有酸素はクロストレーナーを活用します。

 

18:30-20:00 再びスタバ

今度こそ社内試験の勉強。

正直なところ合格しても何も無いから全くモチベーション上がらず(笑)

途中でアマゾンのSALEをチェック☑。

ノートパソコンが欲しいので、Chromebookを購入しようか検討中。

ボーナス次第ですね。。。

 

20:30 晩御飯

安定の親子丼。

楽やしそれなりにたんぱく質採れるので、よく作ります。写真撮るのは忘れました。。。

 

また、気まぐれに更新していきます。

 

終わり