MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

14日目 【ゆるゆるサラリーマンダイエット日記】

2019年10月10日

 

お仕事休み!!

だが朝からトラブルの電話が。。。😂

 

8:00 起床&トラブル対応

朝から「プロテイン・トースト・ヨーグルト」を食べながらブログ書いてたら、トラブルの電話がありました。大した事無かったですが、焦った(笑)

 

9:00-13:00 掃除&断捨離

最近、要らない物や服をどんどん処分しています。持ち物を減らして、良い物を選べる力を付けたいと思っています!

要らない物はセカンドストリートへ😁

10点で600円弱にしかならなかった(笑)

 

14:00-16:00 スタバ

いつもはマクドやけど、スタバの方がやっぱり落ち着く☺️

今日の読書はこれ↓


f:id:sassaky1:20191011100845j:image

筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典 https://www.amazon.co.jp/dp/481636417X/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_9v9NDbWV9SBQ3

 

オールカラーやし、見開きで1つのテーマが書かれていて読みやすいです。

これ読めば、ある程度筋トレやダイエットに必要な食・栄養の知識が得られそうなので、読み込みます⭐

 

16:00-17:00 ジム

今日のメニューは

  • ベンチプレス 60kg×8回2set 50kg×10回2set
  • スクワット 70kg×10回2set 50×10回2set
  • 腹筋 15秒3set

 

ベンチプレスはYouTuberの山本義徳

さんの動画が短くて分かりやすいので、参考にしています。

【筋トレ】ベンチプレスの正しいフォームを山本義徳先生が実践! - YouTube

 

腹筋は筋肉体操でやってたのをマネしてみました。めっちゃしんどかった!

【みんなで筋肉体操】腹筋2/Crunches ~続・凹凸ある腹筋をつくる~ - YouTube

 

18:00-21:00 実家

実家に帰って、家族とスシローへ。

久しぶりに家族での外食も良かったです。

 

良い1日でした♫