MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

弾丸旅行 3連休でバンコク満喫 その①

初ブログ更新です😎

これから趣味や健康についてのブログを更新していこうと思います。

今回は10/6〜8の3連休を利用してタイのバンコク旅行について

1日目

深夜のフライトでタイドンムアン空港へ✈️

現地での到着時刻は4時ぐらいだったかな🤔

とりあえず、荷物を預けに今回宿泊したメルキュールホテルへ向かいました。

宿泊するホテルにもよりますが、荷物は預かってくれるみたいです。身軽になったのはいいものの時刻はまだ朝の5時(笑)

マクドで作戦会議をしたのち、まずはルンピニー公園へ🚶

そこで見た後景はランナーの群れ(笑)

おそらく大阪城公園とかより遥かに多く人が

ランニングしてました🏃

タイ人も健康志向なのかな(笑)

また、ここの公園は日本ではありえないような生き物もいました(笑)

ミズオオトカゲという生き物で、体長は最大2mにもなるみたいです♪

公園を進んで行くと露店みたいなのが並んでおり、朝ごはんも食べられるので、早朝観光におすすめかもしれません♪

朝から少々歩いたので、シーロム駅周辺の「キングスボディハウス」というマッサージ店でフットマッサージしてもらいました♪

終始寝てたので、気持ち良かったかどうかあまり覚えていません(笑)

ちなみ料金は、

1h350バーツぐらい。

リフレッシュ出来たので次の目的地チャイナタウンへ🏃

ここは人も多く、道も狭いのであまりゆっくり観光出来ませんでした。。。

私が少しミスしたせいでもありますが。。。

収穫はこれ↓

ヤードムと言われる嗅ぎ薬で、薬局やコンビニで25バーツ程で買えます。メンソール系の香りで中毒性があります(笑)アジア独特の匂いが少し嫌になったときとかにも便利かもしれません。

そして、ランチはチャイナタウンで適当に入ってみました(笑)

味は照り焼きみたいなタレのご飯。料理名は謎のままです😅

ここで一旦チェックインの為ホテルへ戻りひと休み😴