MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

弾丸旅行 3連休でバンコク満喫 その③




2日目朝

 

朝食は宿泊してるホテルのバイキングを食べて、この日は少しゆっくりめの10時頃から行動開始。

 

まずは、チャオプラヤー川を渡ってワットアルンへ🏃🏃

チャオプラヤー川を渡るには、BTSサファーンタクシン駅を降りたらすぐにチャオプラヤーエクスプレス🚢というフェリーの乗り場があります。そこで50バーツを払えばOKです♪


f:id:sassaky1:20181011203803j:image

 

船を降りると、すぐにワットアルンが現れました😎暑かったので滞在時間は短め(笑)


f:id:sassaky1:20181011204153j:image


f:id:sassaky1:20181011204244j:image

ワットアルンがあるところの向こう岸には、ワットポーがあるので、4バーツを払って再び船で移動🚢

 

結局ワットポーには行きませんでしたが、美味しい店でランチ🤗

パッタイグリーンカレートムヤムクンなど有名なタイ料理を頂きました。

ほとんどの料理が100バーツ以下と値段も安く、味も良かったのでオススメです♪


f:id:sassaky1:20181011204931j:image

「Baan ThaTien Cafe」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d9866640-Reviews-Baan_ThaTien_Cafe-Bangkok.html

お腹空いててがっついてたので、料理の写真はありません(笑)

 

ナナ駅周辺へ戻った後、少し別行動。

私は、お土産を買いにNaRaYaとJim Thompsonへ。お土産を買うはずが、思わず自分の財布も購入(笑)

 

再び合流して、またまたマッサージへ🤗

今回はMRTラマ9世駅近くでヘッドスパを受けてみました。


f:id:sassaky1:20181011210814j:image

「NAP SLEEP SALON」

ここは予約が必要でした。。。

何とか入れてもらい600バーツのヘッドスパを受けました。ここもほとんど寝てたので覚えてないけど、日本みたいな本格スパを受けることが出来ました🤗

 

充電完了後、タイカルチャーセンター駅へ移動して、鉄道市場を観光😎


f:id:sassaky1:20181011211310j:image

 

服、雑貨、ご飯等の露店がたくさん並んでおり、見てるだけで楽しいです。ここでは海鮮料理を堪能。


f:id:sassaky1:20181011223745j:image
f:id:sassaky1:20181011223754j:image
f:id:sassaky1:20181011223815j:image

ここで海鮮料理を食べるのは少し注意した方が良いかもしれません。。。アジアの洗礼を受ける可能性があります。

 

ここで2日目は終了。