MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【毎日の積み重ね】マイタンブラーでコーヒーをお安く美味しく飲む

こんばんは。

 

最近、来年受けようと思っている「健康運動指導士」の資格勉強にカフェへ行く機会が増えました。

 

その時に残念だったのが、途中でコーヒーが冷たくなること。

 

さらに飲むペースが早くなると、利尿作用が。。。

 

そこで先日からマイタンブラーを持っていくようになりました。 

 

マイタンブラーを持参すると、少し割引してもらえる店舗もあります⭐

さらにスターバックスは、ワンモアコーヒーをマイタンブラーに淹れてもらうと150円から100円に。

 

タンブラーの購入費用を考えると、節約かどうかは微妙ですが、毎日少し得した気分を味わえるので、良いかなと思います(笑)

 

マイタンブラー持参して良かった点

  • 熱々のコーヒーを長く楽しめる♪
  • 少しお得気分を味わえる♪

 

そして、

 

今回、購入したマイタンブラーはこちら↓

【KINTO トラベルタンブラー350ml】


f:id:sassaky1:20191229184412j:image

http://www.KINTO.com/ (キントー) トラベルタンブラー 350ml ホワイト 20932 https://www.amazon.co.jp/dp/B075LP811R/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_NwhcEbDN2JKP4

 

選んだ理由は、

  1. トラベルタンブラーっていうので、保温・保冷性に優れていると思ったから。
  2. 大きさ・形がお洒落。
  3. 表面が少しザラザラしていて滑りにくい。

 

実際に使用して保温性はかなり良いと思います。

 

夕方コーヒーを淹れてもらってから、夜まで全然温かい状態をキープしてくれています。

 

値段的にちょっとしたプレゼント🎁にも最適だと思います。

 

そろそろ資格勉強に戻ります(笑)