MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

「購入品紹介」春夏服•雑貨買ってよかったもの

こんにちは♪

本日は春夏用で買って良かった服や雑貨を

紹介していきたいと思います。

 

服は基本、ユニクロ・GUをベースにアウトドアブランド

が好きなので、ノースフェイスやモンベルを中心に購入します。

 

では、最近買って良かった商品を早速紹介していきます。

①ユニクロエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

www.uniqlo.com

 

こちらの商品は発売前からファッション系ユーチューバーさんが注目していて、

かなり紹介動画も上がっている商品です。

 

名前の通り、肌にあたる生地はエアリズム、表地はコットンになっている商品です。

なので、肌触りが凄く良く、洗濯してもシワになりにくいのが◎です。

光沢もあり、1枚でサマになるので、白と青を購入してヘビロテしています。

 

②GUドライビッグT(5分袖)

GU|ジーユー公式サイト

吸水速乾機能が備わった最近発売のTシャツです。

こちらの商品はポリエステル素材なので、シワになりにくいです。

Tシャツでシワがつくのが、凄く嫌いでアイロンも苦手なので、シワになりにくいかどうかは私にとって最重要POINTです。

ポリエステルが混合されていると基本シワになりにくいです。

シルエットもイマドキで、ポケットにかなり特徴があり、カッコいいです。

 

③GUドライライトウェイトパンツ

GU|ジーユー公式サイト

GUアクティブというスポーツ+街着をイメージした商品ラインナップの一つです。

最近このGUアクティブにハマっています。こちらの商品は薄手のストレッチ素材生地でテーパードシルエットになっています。

 

テーパードになって細すぎず、太すぎずの商品なので、仕事に行く時にいつも着用しています。トップスと何でも合うですごく楽です。

 

④無印良品インド綿ルームサンダル(前開き)

インド綿混ルームサンダル・前あき・L/生成×ネイビー L/25~26.5cm用 通販 | 無印良品

一番最近購入した商品です。

家では、あまりスリッパを履かなかったのですが、足が汗をかきやすいので、購入しました。

少しザラッとした肌触りですごく涼しいです。これからのシーズンにぴったりの商品で値段もお手頃でした。

 

元々、繊維製品を扱うメーカーで営業していたこともあり、服は好きです。しかし、高いモノは買えません。リーズナブルで良い商品があれば、また紹介していきたいと思います♪