MAGOKORO日記

趣味や健康について気ままに綴っていきます。

【ゆるゆるサラリーマンダイエット日記】

2019年10月17日

 

木曜日は基本お仕事休み!

 

社会人で平日休みでも特にやることないので、スタバ&ジム。

 

ジムでのトレーニング内容はこちら

 

上腕二頭筋上腕三頭筋のトレーニングはこの動画を参考にトレーニングしました。

YouTube

片手6kgでもめっちゃしんどかった。そして、凄く効くのでおすすめです。

 

腹筋はこのトレーニングをしてみました。

YouTube

これもめっちゃ効きます!

 

レーニングバリエーションを増やそうと、色んな方のYouTube観ながらやってます。

 

スタバでは読書。

今読んでるのは、「筋肉の科学」

http://www.石井直方の筋肉の科学.com/ ハンディ版 https://www.amazon.co.jp/dp/4583111339/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_RuyQDbXPZB7K6

若干内容は難しいですが、トレーニングを始めて色々勉強したくなった方には良い本だと思います。

 

なんか紹介ばかりになりましたが、これで終わります!